

タワーから見るクロニクルデッキ2016

いよいよ発売が来週に迫ってきましたね
公式ツイッターや公式対戦動画でテキストが判明しているとのことなので、新規カードをタワー目線で見てみるとしましょう

■《龍聖霊ウィズダムフェウス》
《鋼爵の玉 ヴァラルド》と《閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター》それぞれの能力を強化したようなクリーチャーです
S・トリガーの天門から出せば《閃光の守護者ホーリー》と同じ働きが出来ますね
……たった1枚でこれを成し遂げてしまうホーリーの異常さを再確認させられる1枚です

■《清浄の精霊ウル》
公式ツイッターで判明したカードです
シールドを殴れないSトリガーつきブロッカー。《逆転王女プリン》と《父母の玉 パパラス&ママラス》を足して2で割ったような性能ですね
種族はエンジェル・コマンドとかなり優秀ですが、S・トリガー持ちのエンジェル・コマンドには既に《音階の精霊龍 コルティオール》がいるためやや立場が苦しいか?
状況を選ばずに2体止められるのはあちらにはない利点です
第1弾の《浄化の精霊ウルス》をイメージしているらしいのですが、能力的には面影もありません

■《アルカディア・スパーク》
《ホーリー・スパーク》か強化版《サイバー・ハンド》のどちらかを選べるS・トリガー呪文です
エンジェル・コマンドが1体いるだけで両方選べるようになる太っ腹仕様。その代わりにコストがバカ高いですが

■《無敵死神ヘックスペイン》
《天運の精霊龍 ヴァールハイト》の選択肢が3枚に広がり、送る先が墓地、マナゾーン、手札になったクリーチャーです
タワーにおいては直接的な利益になるのは手札に来る1枚だけですが、マナや墓地を増やして試合に深みを持たせる役割が期待できそうですね

再録陣に関しては、エメラルーダやスパーク・チャージャーが旧枠仕様になったことが特筆すべき点でしょうか
逆に言うとこの2枚しか新枠から旧枠になれたカードがないということでもあるんですよね。ジャスミンやデスゲートは既に旧枠になってますし
旧枠化を期待していた人にとってはやや拍子抜けするような内容かもしれませんね

では

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
