

もうそんな時期でしたか

いつの間にか年初めの殿堂入り発表が近付きつつある今日この頃。大会に出たりしなくなって大分経つからかすっかり忘れてました。といっても、「どうやらそろそろか?」と言われているだけで、実際にそうかは分かっていませんが。

個人的になってほしいのは、ウェディング、覇、セブンス・タワー、ドン吸い、マドンナ、ミラミスですかね。逆にプレ殿は無しで。前述の通り大会にさっぱり出てないので他の人の予想コメ見つつほぼ私怨で書いてますが。

■ウェディング: 一度出されると対処が圧倒的に難しいゼニスの中でもずば抜けて対処が困難な為。
■覇: なんで召喚してバトルゾーンに出したときとかにしなかったんですかね……「それはゼニスの特徴なので」と言いたいのでしょうが、既にクリエイターHDMという前例がいましてね……
■セブンス・タワー: コスト10前後が一気に強くなったため
■ドン吸い: 《サイバー・ブレイン》《母なる大地》には及びこそしないながらも高スペック且つ便利な能力を持つため
■マドンナ: 単純にあまり好きでないという私怨から。一応PGと同じく、場を離れづらいカードは並ぶと手がつけられなくなるという性質上、複数枚積める状態は好ましくないので。
■ミラミス: いわゆる「なんか最近狙ったように相性いいカード出したから制限する気なんじゃね?」枠。
《偽りの王 ヴィルヘルム》とかなんかかなり狙ってる感がありますし。《再誕の聖地》に対する《カラフル・ダンス》、《アクア・リアクター》に対する《転生プログラム》みたいな。

まぁ、最近出たばかりのカード(ウェディング、覇)はいくら騒いでてもならないでしょうけどね。ラストパトロールや母なるロマネレベルのぶっ壊れ状態にならない限りはですが。
では今日はこの辺で。白ゼニパックまであと16日。VANベートーベンも既に未来の禁止カードとか言われてますが、いい加減エターナル・Ωメタを出してほしいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

個人的な予想

プレ殿
エクス

殿堂
セブンス
ギフト
N

ミラミスはキクチ出たから滅ぶだろうし
ドン吸いは規制かけたらパンツァーや勝利リュウセイがさらに残りやすい環境になって環境自体がカオスになるだろうから
その2枚はノータッチと予想

返信

やっぱり師範代&チルドレンとかでミラミス覇は対策出来ましたってことなのかなぁ……
今は多くのデッキでガン積みされてるドン吸いのお陰でサイキックが抑えられてるだけで、解除されたらまた超次元環境になっちまうからまだしないってことか。

あと、「パンツァーや勝利リュウセイがさらに残りやすい環境になって環境自体がカオスになる」とあるが、「カオスになる」だと色々なデッキが台頭する(多種多様化する)ってことになってむしろいい意味になるから、そこは「超次元環境に固定化される」とかそういうのが正しいんじゃないか?
そういう意味で言ったんじゃないならスマヌ。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
