スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ疲れた

どうもお久しぶり(?)な封魔カオスです。それでも一か月に数回しか記事なかったりした頃と比べると、一応定期的に更新意欲は沸いてる感じです。
実験レポートやっぱり辛いです。

無限アタックは、クズトレイン4枚体制な改造版を作ったりしてました。とりあえず《ブラッディ・チャージャー》とか《勝負だ!チャージャー》とか、《超次元レッドブラック・ホール》とか入れて若干コントロールっぽくした感じ。
反撃ブロックのほうは前に10枚以上改造して、結局そのままになってたり。


■【タワー】
この記事で崩壊気味タワーのリメイク云々言ってましたが、結局行き詰まりました。
行き詰まったけどデスカールとかギガルゴンとかのタワーは作りたい!ってことで、もんそーるさんの新タワー「ゴージャスタワー」を参考にタワー作りたくなったのでとりあえずで作ってみたり。
キング・マゼランとかデスカールとかギガルゴンとか大活躍やで!

以下、とりあえずで組んでみたレシピを。
長くなるので「続きを読む」から。


タワー「【完全上位】フルホイルタワー【完全下位もあるよ】(仮)」
(単色カード各12枚、多色カード10枚、計70枚)
■光文明
天海の精霊シリウス
雷珠の求道者ラ・バルザ(S・トリガー)
栄光の精霊アイリス
星海の精霊エーテル
ホーリー・スパーク(S・トリガー)
天武の精霊ライトニング・キッド
神門の精霊エールフリート
光器リュドミーラ
スーパー・スパーク(S・トリガー)
ピース・ルピア
バリアント・スパーク(S・トリガー)
魔弾グローリー・ゲート

■水文明
キング・マゼラン
サイバーX・ザナドゥ
電脳大河バタフライ・ブランデ
アクア・サーファー(S・トリガー)
エンペラー・ギュルム
神帝アナ
ミラー・エッグ
キューティー・ハート(S・トリガー)
クゥリャン
転生プログラム(S・トリガー)
エメラル
デプス・ノーブル

■闇文明
残虐覇王デスカール
ギガルゴン
悪魔神グレイトフル・デッド
神帝アージュ
デーモン・ハンド(S・トリガー)
蒼黒の知将ディアブロスト
魔弾アルカディア・エッグ(S・トリガー)
神帝ヴィシュ
ルナー・クロロ
怨念集結(S・トリガー)
神帝ムーラ
デモニック・プロテクター

■火文明
インフィニティ・ドラゴン
地獄スクラッパー(S・トリガー)
爆裂マーズ・ギル・ヒドラ
紅神龍バルガゲイザー
超爆デュエル・ファイアー(S・トリガー)
GENJI・ボーイ
チェン・アイニーXX
クリムゾン・チャージャー
爆獣イナバ・ギーゼ
砲撃要塞フォートレス・NEX
ポップ・ルビン
超速レーサー・パッリラ

■自然文明
封滅の大地オーラヴァイン
ナチュラル・トラップ(S・トリガー)
禁門の超人
応援チューリップ
斬雪妖精バケット・バケット
誕生の祈
森の指揮官コアラ大佐
母なる大地(S・トリガー)
母なる紋章
父なる大地(S・トリガー)
冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ
怒髪の剛腕

■多色カード
邪神R・ロマノフ
魔光大帝ネロ・グリフィス
へヴンとバイオレンスの衝撃(S・トリガー)
猛菌霊樹レインバレル
魔光死聖グレゴリアス
邪眼獣ヤミノディヴィジョン
両断のスカルセドニー
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
機械提督デリンダー
鬼面王機ボーンキラー

■超次元ゾーン
時空の尖塔ルナ・アレグル
時空の斬将オルゼキア
時空の脅威スヴァ
時空の剣士GENJI・XX
時空の翼マスター・ルピア


S・トリガー率 22.9%(16/70)
「種族にサイバー」 12.9%(9/70)
「種族にコマンド」 18.9%(13/70)


【解説】
ということで試しに自分の所持カードで組んでみたフルホイルタワーです。低コストやS・トリガー枠を確保できるカティノ、ヒーローズ、モードテェンジ、スーパーデッキにはマジ感謝。
だってベリーレア、スーパーレアだけで確保できる完全なS・トリガーのカードなんてラ・バルザとドラグハリケーンぐらいやん。
兎に角光ってます。中途半端な性能を持たされて世に出されたベリーレアさんとか沢山います。《デプス・ノーブル》とか。
ギュルムとグレイトフル・デッドのために、サイバーとかコマンドとかは比較的多く入ってたり。「サイバー・コマンド」マジ便利。

一部カード解説
■《天海の精霊シリウス》
でかい。以上。通常デッキ内では一番パワーが高いので、頑張って11マナ貯めて下さい。

■《デプス・ノーブル》
《応援チューリップ》と並ぶ、「悪い意味でベリーレアらしくないカード」。ワースト5には入りそう。
折角なのでこういう、構築に縛りのあるタワーで序盤要因として大活躍してもらいましょう。
能力の方も一応、《サイバーX・ザナドゥ》の補助ぐらいにはなったり。

■《魔弾アルカディア・エッグ》
タワーだと大抵「種族付き《デス・チェイサー》」として扱われるアルカディア・エッグですが、今回は《魔弾グローリー・ゲート》《魔光大帝ネロ・グリフィス》も入れて全力発揮可能モードに。
ナイトの枚数が少なくてグローリー・ゲートがとにかく不安定なのが悩みの種。他にタワーっぽいナイトいないかなぁ……
Mロマ、ユリウス、バウラはタワー向けじゃないイメージが自分の中にあったり。Cロマなのかな……

■《チェン・アイニーXX》
他にダブルクロスがいないのでテキストはほぼ「このクリーチャーは攻撃されない」。

■《誕生の祈》
このタワー唯一のサーチカード。ハマるとヤバそうだが除去手段は豊富。

■《邪神R・ロマノフ》
ほぼ、ただのでかいスピードアタッカー。ヤミノディヴィジョンで1軽くなったり墓地から蘇ったり。
墓地のクリーチャー全てを進化元にすることで墓地回収の邪魔をすることも可能。

■《邪眼獣ヤミノディヴィジョン》
「《邪神R・ロマノフ》のコストを1下げる」って書いてある。

■《電脳大河バタフライ・ブランデ》《エンペラー・ギュルム》《悪魔神グレイトフル・デッド》
死んだ時(離れたとき)クリーチャーを出せる(かも)系のカードってタワーではアツいよなー。ってことでこの3枚をチョイス。
今書いてて《インフィニティ・刃隠・ドラゴン》もそうなんだよなー。と気づきましたが確率低すぎるんで通常インフィニティのままで。

■神帝
今回は完成も狙える形で。右半身がアナとヴィシュなのは、
マニってハマるとヤバそうだよね→じゃあヴィシュにしよう
→じゃあもういっそ黒4神帝でいいんじゃね?
→2種の《大地》のせいでスヴァだとゲームバランスがヤバい
→じゃあアナで
って流れ。


こんな感じです。なんとなくクリ、呪文、ギア、城と4種類のカードを全て入れようと《デモニック・プロテクター》を入れてみたけどどうも合わないので、ギアは諦めて《インフェルノ・サイン》にしようかなーとか考えてたり。
あと、オロチ入ってないのは余ってないから。結局ガチンコBESTにオロチはガセだったのかー。と割とショック。ちなみにまだガチンコBEST買ってない。今度秋葉の原に行く機会があったら買う。今週は買えないかも。
他には、やっぱりホイル限定にするとトリガーの種類少なくなるなー。今のままじゃ少ないけどこれどうしよう。とか思ってます。
ハイランダー構築は崩したくないですが、トリガーはもっと欲しい……

■以下、ホイルカードが存在するS・トリガー一覧
雷珠の求道者ラ・バルザ
ホーリー・スパーク
ヘブンズ・ゲート
スーパー・スパーク
クルトSP
バリアント・スパーク
ロジック・スパーク
アクア・サーファー
封魔ベルアリタ
キューティー・ハート
サイバー・ブレイン
ドンドン吸い込むナウ
転生プログラム
エマージェンシー・タイフーン
神炎の影グレイブ・ディール
デーモン・ハンド
ヤミノサザン
インフェルノ・サイン
魔弾アルカディア・エッグ
怨念集結
プライマル・スクリーム
邪魂転生
火焔タイガーグレンオー(優勝者プロモ)
地獄スクラッパー
空神兵ウィングライオス
超爆デュエル・ファイアー
隻眼の粉砕脚ポン吉
クラッシャー・ベア子姫
ナチュラル・トラップ
駿足の政
ドラグハリケーン・エナジー
母なる大地
父なる大地
フェアリー・ライフ
進化設計図
ヘヴンとバイオレンスの衝撃
ミスター・アクア
調和と繁栄の罠
ぼくらの友情パワー!

記憶違いでなければこんな感じですかね。「タワーに入るかこんなもん!」ってのも全てひっくるめてですが。
どれ入れよう……

ではこの辺で。えらく長い記事になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。まっことにお久しぶりです(笑)
しばらくブログ更新意欲が全く湧かず、放置しっぱなしの日々が続いていました・・・

トラックバックしてくださっていたのですね。ありがとうございます。
それにもつい先日気付いて・・・本当にくずです。


封魔カオスさんのフルホイルタワーもなかなかカオスな内容になってますねw
このタワー、入ってるカードで、そのプレイヤーの大体のDM歴がわかるような気がします。
エーテル!キングマゼラン!懐かしいです。
応援チューリップにはものすごい親近感を感じます。

あと、「中途半端な性能を持たされて世に出されたベリーレア」にものっすごい笑いました。
レアリティ設定的にはかなり高い方なのに、落ちこぼれだ使えないだ言われてファイルに眠る・・・かわいそうですね。

Re: No title

もんそーるさん、こちらこそお久しぶりです。ブログの方を見ると、なんか現実の方が良い意味ですごいことになっているようですねw
トラックバックを使ったのは初めてなので、正直使うタイミングがこれで合ってるのかわかりませんw
ブログの方は……私も大学始まって暫く経ったらブログ更新頻度が大幅に下がってしまったので、割とそんな感じではないでしょうか。
「ツイッターを始めるとブログ更新がなくなる」の法則に無事引っかかってしまったようですが、そのままブログが消滅状態にならなくて良かったです。

レアリティはスーパーレアと高いのに、自分のファイルになんか4枚も眠っている《呪怨秘宝バキューム》は最早愛したいレベルです。
決して嫌いではないので、相性のいいカードが出たら……無理でしょうね。

《キング・マゼラン》は決して弱いカードではないので、こういう形ででも活躍させられるのは嬉しいです。
今はちょっと微妙な内容ですが、(このコメント見るまで作りっぱなしですっかり忘れてましたが)もうちょっと楽しいタワーにしていきたいですね。
多分恐らく使われないホイルのプロモカード《偽りの名 バッファ・ロデオーレ》辺りとか面白そうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。