

コロコロ6月号買いました

ローソンで6月号を買うと《無頼勇騎ビャッコ》と《ウソと盗みのエンターテイナー》が貰えるキャンペーンに釣られて。
今月号に限って一体どうしてこんなキャンペーンを行ったんですかね?確かに今月号は本来カードのついてこない号でしたけど、そんなの今月だけに限りませんし……
あと、《エンターテイナー》の方はともかく、その片割れが何で《ビャッコ》なのでしょうか
誌面の情報で気になったものでも

【殿堂入り】
《ヒラメキ・プログラム》《魔天降臨》《暴龍警報》《鎧亜戦隊ディス・マジシャン》の4枚が新たに殿堂入りです
ヒラメキと暴龍は《轟く侵略 レッドゾーン》(火のコマンドの攻撃時に無料召喚可能なコスト6)とのシナジーを理由に、ディスマジシャンはボアロパゴスとの無限ループを理由に、魔天はウェルカムヘル闇単での活躍等を理由に殿堂入りするようです
ヒラメキが無制限のままだと早出し可能な7コス獣が出る度にヒラスネが考案されてしまうため、仕方のない殿堂入りなのでしょう。でもローランやデビルドレーン、ヒッポの犠牲が無駄に……

【次号付録】
オリジナル構築済みデッキが付いて来るとか。次号予告に書かれているのが全てだとすると
レッツ・ドギラゴン(限定)
音速 ガトリング(燃えろドギラゴン!!からの先行収録)
エクスプレス・ドラグーン
撃墜団長メッツァー
ジェット・ポルカ
機神装甲ヴァルボーグ
爆小僧 トリス
小さな勇者ゲット
不死身男爵ボーグ
爆斬刀 ダルモア
凶戦士ブレイズ・クロー
ドリル・トラップ
メリコミ・フィスト

《レッツ・ドギラゴン》
コスト5 パワー9000 火文明 進化クリーチャー
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
・進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
・W・ブレイカー
・革命2-このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドが2つ以下なら、相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。

《音速 ガトリング》
コスト4 パワー6000+ 火文明 進化クリーチャー アンコモン
ヒューマノイド爆/侵略者
・進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
・侵略-火の侵略者または火のヒューマノイド(自分の火の侵略者または火のヒューマノイドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
・パワーアタッカー+1000
・W・ブレイカー
らしいです(枚数不明) 
とりあえずエクスプレスとメッツァーとゲットとボーグ新枠おめでとう!
ガトリングの侵略先ということで入れたんでしょうけど、メッツァーが新枠になる日が来るとは……
枚数不明とのことですが、レッツとガトリングは1枚ずつだったりするオチですかね?
話は変わりますが、何となく昔の構築済みを髣髴とさせる内容の構築済みですね
無意味にバニラが入っていたりとか。水を足して《アクア・ティーチャー》でも入れさせる気ですか?
今月の漫画で勝太とべんちゃんとで水火デッキを作ってたみたいに、このデッキ水で改造するのは割と良い選択肢かも
謎の収録を果たしているジェット・ポルカですが、《ゴウ・ブレイクドラゴン》でも入れろということなのでしょうか


【その他気になった新規カード】
燃えろドギラゴン!!に収録

《燃える革命 ドギラゴン》
コスト7 パワー15000 火文明 進化クリーチャー レジェンド
・進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
・T・ブレイカー
・革命2-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝たない。
・(もう一つ能力がある模様。漫画の描写ではパワー9000のクリーチャーをカウンター気味に破壊していたように見えたが……?)

『入門デュエマ~革命スタート完全ガイド~』付録

《ゴウ・トリプラゴン》
コスト5 パワー8000+ 火文明 進化クリーチャー
メガ・コマンド・ドラゴン
・進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
・W・ブレイカー
・革命2-(16000のTブレイカーに巨大化!とのこと)
メガ・コマンド・ドラゴンタワーの記事の最後で「メガ・コマンド・ドラゴンはどのように発展していくのだろう」みたいなことを書きましたが、革命2を持つ種族になりそうです
タワーにも入れるとは思いますが、シールドが減っているときにのみ発動する能力=迂闊に攻め込めなくなる能力 ということになるので、実はタワーに案外向いてないかも……?
《予言者リク》や《キューティ・ハート》みたいにS・トリガーでも付いていれば別ですが

では

メガ・コマンド・ドラゴンタワー

メガ・コマンド・ドラゴン

ゴウ・グラップラードラゴン「えっ?俺もタワー入っちゃっていいんすか?」

2015年5月時点で登場済みのメガ・コマンド・ドラゴンを、タワーへの向き不向き問わず全種類(4種類)押し込んだアホタワーです
先月末に「ゴウグラップラーはタワーには入らない」なんて書いていたのは何だったんだ(自虐)
タワー記事ゆえ縦長になるので、残りは「続きを読む」から

エヴォル・ドギラゴンのスリーブいいよね……俺は好き

続きを読む

スタートデッキ闇文明

スタートデッキ闇文明

小規模な大会でしたが、スタートデッキの10枚改造戦で偶然優勝したのでレシピをアップ
10枚改造戦って参加人数は平均でどのくらいなんですかね?初代スーパーデッキの頃やゼンアクの頃にも参加したことがありましたが、そこまで人は多くなかった気が

一応デッキ内容でも

■OUT
ヤミノサザン 4(ザンジデスと薔薇城に差し替え)
暗黒鎧 キラーアイ 2(タイガマイトと2:2で積み分け)
鬼人形ボーグ 3(P1000除去に引っかかるため減量)
デーモン・ハンド 1(1枚を月下城に変更)

■IN
惨事の悪魔龍 ザンジデス 2(マナ武装5さえ決めれば大型ヤミノサザンに)
爆弾魔 タイガマイト 2(P1000除去に引っかかるものの貴重なハンデス)
オタカラ・アッタカラ 2(墓地肥やし、P1000除去を回避できる)
魔狼月下城の咆哮 1(つよい)
ローズ・キャッスル 2(一撃奪取サイクル等を殲滅)
百万超邪 クロスファイア 1(ダースレイン、アッタカラとシナジー)

【解説】
闇の構築済みにザンジデスが使えるような気がして作ったデッキです
薔薇城で時間を稼ぎつつ、大型進化(+クロスファイア)を並べて勝負を決めに行くデッキです

5マナ貯まる前に攻められると脆いのですが、参加した店舗は火文明が少なく、全体的にスローな環境だったため上手く機能しました
速攻寄りの改造が多い環境ではこうもいかなかったかもしれませんね
多分それを想定した場合、素直に月下城4積みにする型の方が強いです

では
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
