

種族タワー改造とか

50弾も見つつ、絶賛放置状態の種族タワーの改造案とか出してみます。

■オラクリオン
80枚近いタワーで種族を気にしつつ《神聖祈 パーロック》の為に一定枚数のバニラを確保するのは流石に無茶だったので、《神聖祈 パーロック》を諦め、無難なオラクリオンである《神聖鬼 デトロイト・テクノ》の投入を検討してみます。
マナの無色に関係する能力の方はそうそう発動しないと思いますが、ただの7で7000のWブレイカーの時点で十分活躍出来ますし。
それに伴い、レッド・コマンド・ドラゴン枠の《ジャジャーン・カイザー》は続投に。冗談かと思うかもしれませんが、このタワーだと結構コイツも強かったりするので外したくなかったんですよね。
《クラックザウルス》も入れる必要がなくなりました。
アウトレイジ枠に関しては、《破界の右手 スミス》続投でも良さそうな気もします。

■アウトレイジMAX
本音としては新世界さんや時計さんを入れたいのですが、その辺は所持的な理由で入れることになりそうにないため、最新弾のMODE→CHANGEイケメンこと《不屈!熱血!! テスタ・ロッサ》を入れてみようかと思っています。
最初は《闘竜麗姫アントワネット》の完全下位かと思っていましたが、手札0枚の時に破壊されると純粋な1ドローができるって所がイケメン過ぎました。

■ゴッド・ノヴァ、ゴッド・ノヴァOMG
有色ノヴァことOMGの出現により、3体リンクで2種族が一度に確保できるようになりました。
また、右神に《真滅右神ジーザス・メリーチェーン》を使えばドラゴン・ゾンビも確保できますし。使い辛さの目立つ《黒神龍オドル・ニードル》を外そうと思っていたところなので。
左神でもコストの低いOMGだとブレイク数追加がないので、それを採用しようかと。まだ出ていませんが、次号コロコロや構築済みに入る予定の《霊騎左神ロラパルーザ》が妥当かな?

■《復活と激突の呪印》
レインボー且つ無難なS・トリガーとして無理なく入れられそうです。《キャロルの空中ライブ》は使い辛さが目立ちそうなので検討中。



【種族タワー以外】
エピソード3に入りアウトレイジにスポットが当たり始めてから水火のカードがだいぶ増えたので、それらを入れたタワーを作りたいなと。
《無法のレイジクリスタル》《キャロルの空中ライブ》《不屈!熱血!! テスタ・ロッサ》等、最近だけでも結構いますし、以前からのカードでも《闘竜麗姫アントワネット》や《熱湯グレンニャー》とか色々いますし。
5色タワー、単色タワーは既に作ったことがあるので、2色タワーにも挑戦してみようかと。
幸いにも水文明も火文明も単色タワーにそこそこ向いている文明なので、それらを合わせても十分良いタワーになるでしょう。


では。

【年末】2013年DM史【おさらい】

一昨年昨年と同じく、今年一年間に発売されたDMカードのおさらい記事です。

長くなるので「続きを読む」から。

続きを読む

サイト更新

本日、サイト本体の更新をしました。といっても「DM史」の追加だけですけど。
49弾の《王機の神兵 ヴォルビック》をタワーに入れてみたら案外良い立ち回りをしたので、こっそり《キング・ケーレ》も追加しました。
実のところ50弾のカードでタワーを作ったりはまだしていなかったりするので、いったん試してみた上であらためて50弾のカードについてのコメントもしたいところ。

水単タワーは若干放置中。パッチギ面白そうなので一回試したいです。

短いですがこの辺で。では。

50弾情報来ましたね

どうも。あわや一ヶ月更新がなくなるところだった封魔カオスです。
あっという間に年末ですね。クリスマス商戦の年末の弾のリストもフライングで出る時期となりました。
とりあえずニシハラさんの西日暮里駅東口に上がっている画像や、他のサイトのテキストなどを見つついつも通り、パッと見で気になったカードの感想でも書いていくことにします。

書きたいことをつらつらと書き並べていったため、えらく長くなったので内容は「続きを読む」からで。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
