

《撃墜王ガイアール・キラードラゴン》

そういえば《撃墜王ガイアール・キラードラゴン》って4ターン目完成狙えるんだね。っていう。
ハイ、昨日コロコロ買いました。《プロト・ガイアール》と《シルバー・ヴォルグ》目当てで。

最初は「とりあえず黒くてデカイブロッカー」として単体で働ける《シルバー・ヴォルグ》狙いでしたが、試しにリンク狙ってみていたら、結構揃うのね。っていう。
《プロト・ガイアール》のおかげでシルバーさんはポンポン出ますし。どちらもコスト5なので多くのホールからやはりポンポンと出てきますし。

2コスブースト→4コス虹ホールでどちらか→5コスホールでもう片方(プロトガイアール攻撃でヴォルグ出し)で、5ターン目リンク狙えるんだね・・・
と思っていたら、1ターン目に《反撃の城 ギャラクシー・ファルコン》建てることによってさらに1ターン早まることに気づく。

ギャラクシーファルコン→2コスブースト→4コス虹ホールから《プロト・ガイアール》出し、攻撃して《シルバー・ヴォルグ》出す

なんというスピード。マシュマロさんより早いじゃないか。
リンク解除を何故か持っていないですが、なかなか良さそうなペアだなと認識させられました。

短いですがではでは。構築済み発売まであと少し!

生きてます

パソコンつけても全然ブログ書く気が起きない日々がずっと続いている封魔カオスなのです。
そしてこれがしばらく続くと思う気がするのです。

今度の土曜(で合ってましたっけ)に構築済みデッキが出ますね。
ニシハラさんのところで早速早すぎる情報が出てますが……内容についてかなり不満があるのでぶつけることにします。

1、光文明マダー?
E1に入ってからの構築済みデッキは「スタートダッシュデッキ」2つと(未発売ですが)今回の「ストロング メタルデッキ」の2つです。(デッキビルダーは構築済みデッキではないので除きます)
前回が火自然と水闇、そして今回は火自然と闇火……って文明偏り過ぎてません?
前回に引き続き今回も存在を抹消されています……
そろそろいい加減光文明入りの構築済みデッキに《光牙忍ハヤブサマル》を収録しても良い頃なのですが……光文明入りデッキ自体が存在しないとは思いませんでした。


2、地獄スク……って何?
何故両方に収録されるんでしょうか。
そもそも某忌まわしきカードのおかげでほぼ紙切れタワー専用カード(タワーなんかやっていない人には本当にただの……)になってしまったというのに、それをわざわざ再録してくること自体が意味不明な行為であるというのに、
それを2つの構築済みの両方に再録するとは……はっきり言って失望もいいところです。
「E1限定戦に云々」という事情はわかりますが、わざわざ完全上位と完全下位を同居させる意味がわかりません。
「DASHリストのせいで完全上位が再録出来……」などという戯言を聞いてあげられるほど心は広くありません。そもそもDASHリストなどという障害物を自らの手で作り上げてしまったんですから、同じく自らの手でそれを乗り越えてくだされば結構です。

火文明のS・トリガーは全体的に上位数枚が出張っている印象が大きいのは事実ですが、それでも選択肢はあります。
《霊森の火柱》なんていい感じのカード作ったんですから、自分達でそれを生かせばいいのに……色も今回良い感じですし。
トリガーでなくとも、《不知火グレンマル》というニンジャ・ストライクもいるのですよ?


3、古いカード少なくね?
「初再録」となるカードが、本っ当に最近のカードばかり。「あの懐かしのカードが、夢の再録を果たした!」なんてものが一切ありません。
2つ発売してどちらもこれですから。まぁ、この商品は「最近出した新種族を補強する」意味が強いんですから仕方がないってのはありますけど。それでもねぇ?



とりあえず既に十分余りまくってる《地獄スクラッパー》をあまり増やしたくないので、ハンターデッキの方だけを買うこととなりそうです。普段なら両方買いするのに。
スタートダッシュデッキやらデッキビルダーやらで折角見直したというのに、わざわざ印象を悪くするという醜態をこれ以上見たくないです。

では。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
