

超久々のタワーデッキ

縦長の記事につき注意。

タワーサイトとして立ち上げた筈がタダの日記サイトになり下がりつつありますが、超久々のタワーデッキのご紹介です。
大学の試験は怖め科目がとりあえず過ぎ去ったので、このスキにタワーデッキの紹介記事の一つでも書いておこうかということで。

内容は、前々から話に出していた《ガウレザル・ドラゴン》、《死海竜》、《機神勇者スタートダッシュ・バスター》の三竦みタワーです。
ちょびっとですが超次元ゾーンも使い始めることにしました。

とりあえず内容だけ。コストバランスとかS・トリガーとか細かい情報はまた今度。

タワー「三竦み」(通常102枚 超次元3枚)

■光 (18枚 クリ12 呪文5 城1)
光牙王機ゼロカゲ
幸運の精霊ファイブスター
光神龍ラル・アブゾーバー
光神龍ラル・スリーパー
ピュアエアリアル
炸裂の伝道師セレスト
予言者リク
クルトSP
涅槃の守護者パドゥマ
ピュア・ランガ
白騎士の絶対防御マッコル
予言者クルト

アポカリプス・デイ
パニッシュ・ホールド
スーパー・スパーク
バリアント・スパーク
超次元サプライズ・ホール

セイント・キャッスル


■水 (18枚 クリ15 呪文3)
ルナ・ヘドウィック
アクア・マスター
電脳大河バタフライ・ブランデ
アクア・サーファー
封魔ベルアリタ
ハリケーン・クロウラー
ルナ・ブルーダイナソー
暴走機械オーバースキル
アストラル・ラッシュ
フォーチュン・ボール
アクアン
ファンキー・ウィザード
エンペラー・マリベル
ピロロン
斬隠テンサイ・ジャニット

転生プログラム
ハイドロ・コミューン
スパイラル・ゲート


■闇 (18枚 クリ8 呪文10)
魔龍バベルギヌス
暗黒皇女メガリア
ギガンデュラ
威牙忍ヤミノザンジ
センシング・ドラグーン
ルナー・クロロ
卵胞虫ゼリー・ワーム
ヤミノカムスター

バイオレンス・ヘヴン
デーモン・ハンド 2
デス・チェイサー
魔弾アルカディア・エッグ
リバース・チャージャー
トラップ・コミューン
怨念終結 2
デッドリー・ラブ


■火 (18枚 クリ12 呪文6)
ガウレザル・ドラゴン (三竦みその1)
轟火シシガミグレンオー
フレイムバーン・ドラゴン
武神兵ファイアー・バレット
火之鳥ペリュトン
超合金マッハ・ホウオウ
機真装甲ヴァルドリル
隠れんぼの達人コンコーン
ファイアスモーク・ドレイク
突撃兵ルギーザ
ムラマサのコンセント
クック・ポロン

地獄スクラッパー
フレイムランス・トラップ
ルーレット・ビーム
超次元ムシャ・ホール
キャノンボール・スリング
ニンプウ・タイフーン


■自然 (18枚 クリ13 呪文5)
戦祭の化身
スナイプ・バグ
斬雪妖精バケット・バケット
鋭翼の化身
パオルネイチャー
霊騎ラグマール
霊騎デュナス
剛力の腕甲
旋風 カゼマルネイチャー
ジオ・コーヒーボーイ
カブラ・カターブラ
自由な旅人ベア子姫
竜舞の化身

ナチュラル・トラップ 2
氷結ハンマー
母なる大地 2


■虹 (12枚 クリ7 呪文5)
死海竜 (三竦みその2)
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
機神勇者スタートダッシュ・バスター (三竦みその3)
電磁黙示マジェスティック・スター
機械提督デリンダー
護精霊騎ヴァルチャー
電磁翔天ピピッピ

失われし鎧亜の秘術
爆進デス&リバース
雷劇と火炎の城塞
ミラクルとミステリーの扉
リアルとデスの大逆転


■超次元ゾーン
時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX



文明の区切りのところで「■」入れるだけでこんなに分かりやすくなるとは・・・darioさんのこの記事にマジ感謝です。

何度も書くように「《ガウレザル・ドラゴン》、《死海竜》、《機神勇者スタートダッシュ・バスター》の三竦み」がテーマのタワーです。
そのため、通常デッキに関しては、これらより強いカードを入れないように工夫しました・・・と思ったら、パワー6000の《バスター》を簡単に打ちとれるパワー7000の《ゼロカゲ》さんが入ってましたね・・・
もっとも、バスターはハマると残り2体に比べて異常に強い(スピード的に)ので、このぐらいがちょうど良さそう。
一応 死海竜→ガウレザル→スタートダッシュ・バスター→死海・・・という「ジャンケンの関係」をテーマにしていますが、この関係が実際に起こるのは滅多になかったり。100枚越えですから。
前に記事で「107枚タワー」と書いてましたが、今数えたら102枚でした。どっちかが勘違いっぽいです。

超次元は「スペック高い上に選択肢多過ぎ」と普段のデュエルだと暴れ放題なので、今回は「選択肢一つな上にそこまで強くない」を目指しました。
3体とも一応覚醒は狙えますが、マスタールピアの覚醒はかなりドリームです。ファイブスターはそこそこ。

とりあえず今日はこの辺で。では。

色々あってデッキビルダー買え・・・なかっただと?

色々あって大学あったけどデッキビルダーDX買えまし・・・と言いたいところなのですが、中途半端な状態になってしまっています。

何がって、買いに行った店、ハンターエディションが当日完売してやがるって何なんだ。いくらなんでもはぇぇよ。
どっちも買う予定で、しかもぶっちゃけハンターエディションが本命だった自分どうすればいんですか・・・

ちょい明日その辺で探してみます。

4パックあけた結果

スーパーレア
大神砕シンリョク・ガリバー

レア
ラブリー・ハート
ニドギリ・ドラゴン

アンコモン
悟りの精霊ガガ・シャウラ
光器ララバイ
電流戦攻セブ・アルゴル
悪臭怪人ゴキーン
特攻人形ジェニー
トリコロール・ブーメラン

コモン
光盾の伝道師ラウール
知力の求道者ガガ・シータ
ダイモス
アクア・ジェット(MODE→CHANGE)
ハッキング・サーチ
狭撃の衛士クラッシャー・グローブ
サンダー・カチューシャ
キラー・クサリガマ
暴走兵スクラッチ
鋼の緑爪ギル・ルイテン
蓮根の槌

4パックでスーパーレアGET!やったね!
ついでに《ガイアール・ゼロ》も手に入れました。

今日のところはとりあえずエイリアンエディションで何か作ってみます。
そういえばまだ1回もエイリアン組んでないのか・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
