

どうでもいいこと

いや、《スーパー炎獄スクラッパー》とか、どうでもいいカードが出てきましたね。
ただの1コスト低いだけの《地獄スクラッパー》とか。
いや、半ばヤケになって書いてる部分もありますが、少なくとも「ヤベェ今回のシリーズ面白そう!」っていう気持ちをこの上なく起こさせないカードなんじゃないかな・・・と。
「4枚揃うまでこの弾買えやぁ!ウチら儲かるからwww」っていう開発側の声が聞こえてきて仕方がありません。
や、商売なので「パックが売れないと成り立たない」のは勿論ですが・・・何もこんなカード出さんでももっと他の工夫で十分売り上げは伸ばせるはずです。

文句ばっかり言ってても現実は変わらないのでここまで。


《レッツ・デュエル兄弟》デッキ作成のためのメモ
・コスト6と高いし、《エコ・アイニー》らマナ加速は必須だろうか。
・自然入りなら《マッス・ルピア》出番キタコレ。私は《カイザーウイング・ドラゴン》デッキでとっくにお世話になってますが。
・《邪神M・ロマノフ》と相性が良いらしいです。マナに落ちたのをそのまま打てますね。
・光文明と超次元を沢山入れてアヴァラルド&パーフェクトストームXXってのも十分ありですね。問題は、鳥比率が難しそうなところですが・・・
・《黒神龍グールジェネレイド》は必須レベル?

とりあえず楽しいデッキができそうです。問題は、《ボルシャック・クロス・NEX》を1枚も持っていないところですが・・・

レッツ・デュエルぅ・・・

ストロング7、ヤマダ電機で買いまくってついでに《レッツ・デュエル兄弟》4枚にしてやるぜ!・・・と思ってたのですが、ヤマダ電機売り切れてました。

・・・ということで、仕方がないのでコンビニでストロング7買いまくってデュエル兄弟集めたる!と意気込みつつ大学近くのコンビニへ。

・・・なんですが、大学の近くカード販売率低すぎる。
いや、大学の近くのコンビニ5か所を見てみたんですが、1か所でやっと売ってた程度でした。
ですが、《レッツ・デュエル兄弟》キャンペーンやってなかったのでスルー。

神保町、カード率低すぎる・・・コンビニでよく見かけそうな(イメージの)遊戯王すら同じぐらいにしか売ってませんでしたよ?


仕方がないので家の最寄り駅(家からはバス使わないといけない距離なんですが)に戻ってからコンビニ巡りを・・・なんですが、こっちも同じような感じっていう。

ストロング7はあれど、デュエル兄弟はない、あるいは、デュエル兄弟はあれど、パックはなかったり・・・
なお、デュエル兄弟はあれど売られているパックがストロング7が2パックだけだったという店で、店員さんのお情けで、2パック(440円)でデュエル兄弟1枚もらいました。

こっちでも4か所ぐらい回るも、収穫はお情けの兄弟1枚、ストロング7が3パック(なんとなく他の店で1パックだけ買いました)だけ・・・

半ば諦め、バスで自宅の近くのコンビニへ・・・
と思ったら、ここにデュエマ沢山ありました。
デュエル兄弟も1000円毎にくれるというので、ストロング7を2000円分・・・と思いましたが、5パックしか残ってなかったので、残りの金額分は久々の37弾に。


最終的に
《レッツ・デュエル兄弟》×3
ストロング7 ×8
37弾 ×6
随分買いましたな・・・

結果は、ストロング7は
SR なし  VR パーフェクト・ギャラクシー、クイーン・アルカディアス

37弾は
SR L・デストラーデ VR バタフライ・ブランデ

でした。レア以下で欲しかったものは、バウラ伯、アマテラス、死海竜、タイガーグレンオー、バイス・ホール、サプライズ・ホールが出ました~。


・・・ハイ、最初から休日とかにあのコンビニに行っとけよ。って話でした。
家から歩いて10分とかからねぇ。何故忘れてた・・・


とりあえずデュエル兄弟デッキ組みたいかと思います。

がんヴぃーと

タイトルに意味はありません。

ガンヴィートデッキ、CROWさんの「闇自然ノー・チョイス」を参考に・・・する予定でしたが、好き勝手やりたくていつの間にか水闇自然に。
極神編の頃に《甲魔戦攻ギリメギス》デッキを作ったのを思い出しながらこの文明に。

最初はガンヴィートを4枚積みして手札なくしてバンバン攻めるぜ!・・・的なデッキを作る予定だったのですが、やはり「スピードアタッカー付与」の火文明を入れなかったのが大きく、中途半端なデッキに・・・
使いきれないガンヴィートがどんどんマナにたまっていく・・・

ということで、ガンヴィート4積みは止めて、アクセントとして2枚積む程度のデッキに変えてみたら結構動くようになりました。
「ガンヴィートと相性いいんじゃね?」とか思って1枚だけ入れてみた《スパイラル・チャージャー》が地味にいい味出してます。

あと、なんとなくその時の気分で入れた《次元院のシュバル・フルート》がなかなかいい味です。
オルゼキアで破壊してディアナ出したり、シュヴァル出したり。相手が除去をためらうのを逆手にとってチクチクビートするのも良さそうです。
なんか数か月ぶりにディアナ使ったんですが、回りに比べて地味なだけで十分強いですね。
来月25日に発売される次回の弾で軽量サイキックが少し増えそうな予感なのもうれしい限り。

選択肢の少なかったアスファル、フルートの選択肢が増えていくのか・・・?とりあえず38弾の次元院シリーズ、これからに期待できそうです。

どうでもいい話

今日も無事カード部行きませんでした。
現時点で来週も行かないかもっていうレベルです。本当に何があった。



デュエマですが、なんか突然《終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート》使いたくなりました。突然。
時空ガンヴィートさんの汎用性がヤバいわ、一方こっちのガンヴィートは癖があって使いづらいわで何だか不遇ですが、こいつきっと何か出来る。きっと。
とりあえず前CROWさんが使ってた「闇自然ノー・チョイス」を思い出しつつ作ってみましょうか。

ところで、《終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート》って出て間もないのにイラストやたら多くありません?
37弾の通常版、37弾のヴィジュアルカード版、37弾のトッキュー8の参加賞版、ドラマティック・ウォーズ版、そして絶賛発売中のチョコスナック版×2・・・・

登場から3弾しかたってないのに、もう6イラストも・・・よっぽど開発陣に気に入られてるカードなんでしょうね。
せっかくなのでその愛にこたえてやろうじゃないかっ!・・・多分無理ですが。

ストロングなSEVEN!

いや、今回の「キング・オブ・デュエルロード ストロング7」マジで良パックですな。

flyssaさんのブログ記事で触れられている通り、アクの強いカード達ではありますが、とにかく強力ですね。
《デーモン・ハンド》ら必須カード達は軒並みはずされていますが・・・コロドリなり構築済みやらで嫌というほど再録されまくってますので、むしろ好都合。

何か構築済み+ストロング7で強いデッキが作れるような気がしますね。実際公式サイトの「デッキ開発部」でそういうデッキが紹介されていますし。

「必須カード」&「まとまったコンセプト」の構築済みと、「アクの強い強カード」のストロング7を組み合わせれば、割と強いデッキが作れそうな。

とりあえず、これほどの内容ながら「いつも通りのカード価格を7枚分にしただけ」という価格設定や(今までの+1系やレジェンド7がおかしかったのか)素晴らしい内容と、
とにかくドエライパックであることは間違いないですね。


私自身、今日、家族旅行の隙を見てサービスエリアで5パック購入してきたのですが、
SR《英知と追撃の宝剣》
VR《魂と記憶の盾》
と見事アタリを引けました。220円でしたので、1100円、1000円キャンペーンの《レッツ・デュエル兄弟》も1枚もらいました。

《レッツ・デュエル兄弟》は強力なカードなので、頑張って4枚集めようと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
