

誰得カードリスト 水文明

「友人から1412枚もらったぜ!」の久々の続きです。
正直パックの開封結果以上に他人にはどうでもいい内容なのですが。自己満足。

今回は水文明です。


カード名の右側の数字は枚数です。なお、「今までに一枚も持っていなかった」カードは太字にしてあります。


キング・ボニータス 3
キャバリア・シャーク
シャインシェル・クラスター
マリン・スクランブル
ワープ・ライフル 3
氷彗星アステロイド・レイザ
タイフーン・クロウラー
アクア・マイスター
クラック・クロウラー 5
ルナ・ウイング 2
アクア・オフィサー
エレキチューブ・マンタ
ルナ・スターベース
ストーク・クロウラー
ゼリーム・クロウラー
コーラル・ジル 6
スチールアーム・クラスター 4
サイレント・マジシャン
パルタン
オカリナ・ハンター 4
サルベージ・クラスター
ルナ・フォトン 2
アクア・フェアコレクター 3
封魔デミゴルン
封魔アドラク
アクア・ハルク 2
ハーミット・フィッシュ
ハンマーヘッド・クラスター
スパイラル・チャージャー 2
トリプル・ブレイン
クール・リアクション
ストリーミング・チューター
アクア・エスコート 3
ストーム・クロウラー(ベスト・チャレンジャー版)
ルナ・リボルバーホイール 3
ルナ・トライデントタワー
キビノック 3
シザー・アイ
イリュージョン・フィッシュ
ポキラ
ミルポロ
フォーチュン・ボール 2
バミューダ・クロウラー 2
インスペクト・シード
ノスタルジア・フィッシュ
ミント・ミラージュ
ペコタン 7
フェアリー・チャイルド
ソピアン 3
パールチェーン・バトラー 2
ファンキー・ウィザード
ドルンカ 3
パクリオ 2
アクア・スイッチ
ミスティック・クリエーション(ベスト・チャレンジャー版)
ブレイン・チャージャー 3
クローン・スパイラル 4
エニグマ・カスケード 2
マキシマム・ディフェンス
エンペラー・マロル
ルナ・エクリプス 3
ルナ・イーグル
封魔ボルティス 2
ファントム・フィッシュ 3
スカウト・クラスター 2
ローザ・ロッサ
アングラー・クラスター
ブルータル・リベンジャー 2
トーピード・クラスター 2
パルピィ・ゴービー 2
パターン・エッグ
ディープ・ジャグラー
プロメフィウスα
アクア・アナライザー
アクア・スパイ
テンペスト・ベビー 4
アクア・スクリュー
ウェービング・アルゴルス 3
クローン・ファクトリー 2
ウェーブ・ランス 2
スピリチュアル・ウォーター 3
シャロウ・オペレーション 3
ブレイン・サイクロン 4
コマンド・デバイス 2
アクア・ソルジャー
スティンガー・ボール
キャンディ・クラスター 2
メロッペ
フェイト・カーペンダー 3
バイバイ・アメーバ 2
大鉄漢シルバスターズ
クリスタル・ブレイダー
ファニー・クロウラー 5
狩猟魚
マドリオン・フィッシュ
バッテリーヘッド・クラスター 3
パッシュオン・マリアッチ 5
アクア・ビークル
エメラル
エレガント・ランプ
グレープ・ジェリー
フェアリー・キャンドル 2
タイム・スカウト 2
クレセント・アネモネ 3
バブル・ランプ
メディカル・アルナイル 2
封魔フォルカロル 2
スパイラル・ゲート(10弾) 3
マインド・サーチ(10弾)
エマージェンシー・タイフーン 3
スパイラル・ランス
ドラゴン・ラボ
スパイラル・オーラ
アクア・ガード
マリン・フラワー 4
ゼピメテウス
セイレーン・コンチェルト
マジカル・ポット
シナプス・キューブ 6
メビウスの回廊 2

【感想】
とりあえず《ストリーミング・チューター》がでかいです。
タワー的に美味しい《ウェーブ・ランス》や《クール・リアクション》もあります。
能力が個性的な《メロッペ》、地味に強そうな《ルナ・トライデントタワー》もあり、今となっては完全下位の塊《エレガント・ランプ》も初ゲットだぜ!持ってなかったのかよ!
単純に汎用性の高い《スパイラル・ゲート》や《エマージェンシー・タイフーン》も美味しいです。

火単タワー・・・だと?

今日は風の強い一日でした。それでも自分はあまり目がかゆくなってないので、私はヒノキ花粉はあまり関係ないのかな?
スギ花粉はついに終わりを迎えましたか。


前回の記事でも書いたdarioさんのブログ「デュエルマスターズ de コミュニケーション」と相互リンクを結ぶことになりました。

前回の記事のリンクでは100枚の5色タワーを紹介していましたが、今回はなんと60枚の火文明単色タワーです。
《凶戦士ブレイズ・クロー》や《タイラーのライター》等、40枚の火単速攻デッキでよく見かけるカードから始まり、《ライジン・ドラグーン》や《爆獣マグヌスグレンオー》といった、タワーらしいカードまで、様々な火文明カードが入っています。
元々通常の火単速攻にも言えることですが、ほとんどを「低価格カード」で組めるのははやはり魅力ですね。
このタワーなら《デュアルショック・ドラゴン》や《ピーカプのドライバー》がいらないのでなおさら。
コピーデッキ、あるいはちょっと変えたバージョンを真似して作ってみたくなるタワーではないでしょうか。
自分もしようと思いましたが、まだしてません。

サイト更新報告

いや、サイトトップ見りゃわかることなのですが・・・なんとなく。
実は、ブログ「上運天星子のアルバム」に行こうとしても、「見つかりませんでした」ばっかりで、どうやらブログ自体がなくなったようだったので、リンクを消しました。
割と好きなブログだったのですが、なくなってしまったのでは仕方がありません・・・

あと、darioさんのブログ「デュエルマスターズ de コミュニケーション」にてタワーデッキが公開されています。
実は4月13日の時点で公開されていたのですが、最近知ったブログが故にあまり頻繁に見ていなくて(ゴメンナサイ)、つい最近まで気づきませんでした・・・
なので、張ったリンクは20日時点でのものです。
リンクフリーらしいので、了解を取らずにここに掲載してしまいました。大丈夫ですよね・・・?

内容は、Kanjuさんのタワーと同じ様な「テーマなし」のもの。最近テーマありのものが多かったので、新鮮に感じます。
懐かしの《ホーリー・メール》や、最近のカードで、《シークレット・クロックタワー》内蔵の《蒼神龍カノウプス》等、様々なカードが入っています。
《獣王の手甲》という、ハマると凄く強そうなカードも入っていますね。

また内容を変えるかもしれないということなので、現時点でも十分面白そうな内容ですが、楽しみなタワーです。


あと、今回の構築済みの《機神勇者スタートダッシュ・バスター》がタワーに向いてるような気がしました。
まだ試してないので分かりませんが・・・

色々!

ボード・カードゲーム部、あれから相変わらず学校ある日はほぼ毎日行ってます。

3人以上でプレイするタイプのゲームって、面白いシチュエーションのものが多いですね。
お金をためて町を広げていって発展させてくゲーム、地中を掘って黄金を掘り当てるゲーム、相手を酔いつぶすというシチュエーションのものまで・・・

200枚タワーの先輩が最近課題で忙しいのかいらっしゃらないので、自分のトッキュータワーの出番が増えてます。やったね!
81枚のタワーなので、2人プレイ、せいぜい3人出来るかできないかなのですが・・・

先週、あまり部室に人がいない時間が出来たので先輩とやってみたら、どちらかのシールドが0のタイミングで《爆獣マグヌスグレンオー》が毎回出てきてとどめを刺したり、
先輩同士でやらせてみたら、《アポカリプス・デイ》がもの凄いジャストタイミングでシールドから炸裂したり・・・
他の人同士にタワーをやらせるというシチュエーションが今までなかったので、新鮮でした。


今日は、昔デュエマをやってたという人と大学でデュエマやりました。使ってるカード見る限り大体1弾~16弾ぐらいかな?
そのカードプールの人との戦いで、火自然カイザーウイングが華麗にボコられたり、今度は回りに回って《コッコ・ルピア》と《翔竜提督ザークピッチ》のおかげで鳥とドラゴンが計が11体並んだり、
相手の青単デッキの《アングラー・クラスター》を越えられず《コーライル》数体を止められずボコられたり・・・

その後は、その人と1回だけタワーデュエル。タワーデュエル歴(だいたい)1年の力を見せてやるッ・・・!と意気込むも、無事敗北。
途中、《封滅の大地オーラヴァイン》様が降臨するも《魔弾アルカディア・エッグ》で消され、シールドから《アポカリプス・デイ》が出るも場は相手のクリーチャーのみ3体・・・

そんなこんなで遅くなり、初のカード部すっぽかし。まぁ、元々「来たい時に来てね」だからすっぽかしも何もないんだけどね。


サムライタワー、早くも手詰まり感。別のタワーに変えてみる?《レッツ!鳥鍋パーティー》が遊戯王の《サンダー・ボルト》並みになるタワーでも作ろうかしら。

あと、懐かしの「スヴァ入りタワー」、生きてます。《シンカイドッペル》とその他ソウル軍団を入れた方に改造中です。
《シンカイドッペル》でうっかりスヴァが墓地へ・・・!ってシチュを狙います。

誰得カードリスト

何のカードリストかというと、前の記事でも言ってた「友人から1412枚もらったぜ!」のカードリスト。
枚数が多過ぎて、まだ半分ぐらいまでしかできてません。正直「こんなにもらったぜ!いいだろう!」っていう自慢ぐらいにしかなりませんが、折角リスト作り始めたので載せてみます。
あまりにも長いため、分割して日数をかけて少しずつ載せることにします。
なお、ホイルカードとその他のカードは分けてカウントしています。では、まずはホイルカードと光文明を。

カード名の右側の数字は枚数です。なお、「今までに一枚も持っていなかった」カードは太字にしてあります。

ホイルカード
聖霊王アルファディオス
光器マリアンナ
守護聖天ラディア・バーレ(コロコロ・ドリーム・パック版)
開眼者クーカイ
守護聖天グレナ・ビューレ
幽騎士ブリュンヒルデ(ヒーローズ・カード)
クイーン・オブ・プロテクション 2
無敵城シルヴァー・グローリー
シンカイサーチャー
クゥリャン(カティノカード)
凶星王ダーク・ヒドラ
黒神龍ジャグラヴィーン
冥府の覇者ガジラビュート(構築済み)
魔光蟲ヴィルジニア卿(ヒーローズ・カード) 2
デモニック・プロテクター(コロコロ)
クリムゾン・ワイバーン
戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
超巨岩獣ドボルガイザー
超神星マーズ・ディザスター(構築済み)
殴神兵ブロンクス
闘匠メサイヤ
幻想妖精カチュア
天動の化身
シェル・タワー
超神星ジュピター・キングエンパイア
斬雪妖精バケット・バケット(ヒーローズ・カード)
ロード・オブ・レジェンドソード
叫鬼 ジャミング・ビート
覚醒のタンザナイト
聖獣王ペガサス
陽炎の守護者ブルー・メルキス
霊騎死爵サー・アルビデス
両断のスカルセドニー(カティノカード)
グランドクロス・カタストロフィー


聖清の精霊アムニス(コロコロ)
霊騎ラファーム
予言者プロキオン
光彗星アステロイド・マイン(コロコロ)
光神龍ザ・イエス
月虹の守護者アール・ノアール
宣凶師ロンドビル 2
粛清者ブルグラフ 3
乱射砲機バルマガン
疾風の守護者スール・ミース(構築済み)
ホーリー・スパーク 2
アポカリプス・デイ
ヘブンズ・ゲート 2
セレスティアル・アーク
聖帝ファルマハート
飛翔の精霊アリエス
青嵐の精霊バルキア 2
光器マーシャ 2
光器ベロチカ 3
宣凶師バレイド 3
処罰の精霊ウラルス
静電の守護者パルスマルス 3
霊騎パニシオン 3
滅罪の使徒レミーラ 3
命運の伝道師ラミエル
宣凶師ゼメキス 4
聖騎士リーンカーネル
雷鳴の守護者ミスト・リエス 5
粛清者ポルタレスタ
ダイヤモンド・カッター 3(通常2 ベスト・チャレンジャー版1)
パニッシュ・ホールド 2
レインボー・アロー 3
バリアー・サイクロン
光器スヴェータ 3
追跡の使徒ローク
粛清者アイザク
粛清者リンダホフ 2
捜索甲冑ゴロンガー
光魂の伝道士クルス 5
光器グラーシャ 2
巡霊者シリアス
光剣の使徒アウス・ルーク 5
大気の使徒フレイ 2
磁力の使徒マグリス 2
聖騎士メビウスリンク
宣凶師ビンゴレ
神器の守護者リーン・セウス 2
聖騎士ヴォイジャー
竜巻草
銀河の守護者グラン・シリス 4
反骨鉄拳バーニアン 2
紅玉の守護者リオ・レンティス
予言者フィンチ
霊騎レングストン
予言者カエミラ
ホーリー・メール 3
ジャスティス・バインド 2
守護聖天ラルバ・ギア(ベスト・チャレンジャー版) 2
雲海の守護者メッサ・バーナ 4
宣凶師キンゼラ 3
霊騎サイヤ 3
晴天の守護者レゾ・パコス 3
光器ユリアーナ
粛清者ニコラウス 6
霊騎ラハース
宣凶師レンティア 3
曙の守護者パラ・オーレシス 3(通常1、構築済み「紺碧の守護聖天」版1、構築済み「勝舞聖龍」版1)
俊足の使徒ナイアル 3
予言者ミズーイ 2
宣凶師ルベルス 2
快癒の使徒リアス 2
巡霊者サーフィー 8
精撃の使徒アリッサ
時空の守護者ジル・ワーカ 3
聖騎士ウラヌス
予言者キュービック 3
霊都の守護者メリア・ネクス 3
キャプテン・ジャイロ
キャプテン・スーパーレスキュー
祝福の伝道師クレアル 3
雷光の使徒ミール(ベスト・チャレンジャー版)
予言者マルタ 3
ロジック・キューブ
ソーラー・チャージャー
クローン・ライトニング
バリアント・スパーク
ヴァリアブル・ポーカー 2
アークロジック・エナジー
フラッシュ・アーマー 2
無敵巨兵ゴーマッハV 2
紫宮の守護者レギ・バエル 2
宣凶師ベルモーレ 3
鎮圧の使徒サリエス 3(通常1、ベスト・チャレンジャー版2)
電磁の使徒バルアス
結界の守護者クレス・ドーベル 2
巡霊者ソラリオ
乱撃の使徒ミガロ
円舞の使徒ラストル
日輪の守護者ソル・ガーラ
渓谷の守護者クレスタ 2
霊騎マリクス 2
予言者ファルシ 4
予言者リエーレ
霊騎士ミルキーウェイ
巡霊者バティアス
明浄の守護者ベインズ・セーレ
巡霊者ウェビウス 4
巡霊者カルチア 4
ソーラー・レイ 4(通常1、10弾3)
レイン・アロー 2
バトル・コロシアム 3
マーシャル・ロー
リバース・サイクロン
バキューム・レイ
白金の守護者ラ・ブール
蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ 2
予言者ジェス 2(通常1、ベスト・チャレンジャー版1)
聖騎士メタルサターン
予言者キュベラ 3
星珠の守護者パラ・プロキオン
予言者クルト 4
プロテクト・フォース 2
ソル・チューブ
グローリー・ストーン
シャイニング・ディフェンス
リバース・アーマー


【感想】
とりあえず「ホイルカード」が豪華すぎる。
強いけど本当に一度も再録されていない《クリムゾン・ワイバーン》をはじめ、マジで豪華すぎます。
マーズ・ディザスター、これで2枚になったし、久々に組んでみる?

光文明の通常カードの方も、タワーにバッチリな《光神龍ザ・イエス》、《ホーリー・スパーク》、《ジャスティス・バインド》と豪華。

何もタワーに固執しなくても、アポカリ、ミスト・リエス5枚、レングストン、バリスパと今でも実践なカード盛りだくさんです。
レングストンがこれで4枚になったので、アヴァラルドが殿堂入りしても俺は平気だぜ!というよりしてほしい。
私はもともとレングストン派なので、今でも十分合うデッキではレングストンを優先しますが。

さぁ、まだ「水文明」「闇文明」「火文明」「自然文明」「レインボーカード」と先は長いぜ・・・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
