

狂気のDMチョコクランチ再購入

既に47袋買っていたにも拘らずDMチョコクランチをまた購入してきました。やっておいて何ですが流石に狂気の沙汰でした。
前回前々回前前々回と同じスーパーでまたしても購入。前回自分が棚に残ってるのをかっさらったわけですが、気づいたらまた棚に一箱並んでいました。新たに仕入れたのでしょうか、或いは倉庫に一箱あったでしょうのか……
98円から70円に値下げされていたので、恐らくは倉庫にあった分なんでしょうけど。

数揃ってない連中の枚数を増やしたかったので、増税前最後の日だからという建前で20袋購入。
この20袋は多分一箱分のものなんでしょうけど、果たして全種類入っているのでしょうか。

結果でも

武闘龍 カツドン 3
青銅の鎧 2
高飛車姫プリン 2
コッコ・ルピア 1
雷光の使徒ミール 2
無頼勇騎タイガ 2
妖精左神パールジャム 2
イズモ 2
クゥリャン 3
爆裂右神ストロークス 1

偏り激し過ぎィ!
欲しかったプリンが2枚出てくれたのは素直に嬉しいですが、まさかのカツドンとクゥリャン3枚封入。
カツドンなんて2デッキ分集まっちゃいましたよ……?使う予定とかありませんでしたが、結局カツ∞キングは1枚でした。

結局合計で67袋(3箱超……)も買ってしまったこのチョコクランチですが、今までの合計でも見てみましょう。

激流剣砲 カツ∞キング 1
武闘龍 カツドン 8
高飛車姫プリン 3
青銅の鎧 7
黒神龍アバヨ・シャバヨ 2
コッコ・ルピア 6
雷光の使徒ミール 7
頼むぜ!カツドン 3
無頼勇騎タイガ 5
妖精左神パールジャム 6
イズモ 5
クゥリャン 7
爆裂右神ストロークス 7

プリンこそどうにか3枚になりましたが、前述の通りカツ∞キングは1枚止まり、シャバヨは2枚止まりでした。
誰か初代カツキングを愛用している人でチョコ版カツドンを4枚セットで欲しい人とかいらっしゃいませんですかね……

では。

またまたDMチョコクランチ(略

懲りもせずにDMチョコクランチをまた購入してきました。
前回前々回と同じスーパーでまたまた購入。店頭に残っていた16袋を全部かっさらってきました。

結果でも

武闘龍 カツドン 2
青銅の鎧 1
黒神龍アバヨ・シャバヨ 1
コッコ・ルピア 1
雷光の使徒ミール 1
頼むぜ!カツドン 1
無頼勇騎タイガ 2
妖精左神パールジャム 1
イズモ 2
クゥリャン 2
爆裂右神ストロークス 2

イズモが2枚出るなど、そこそこ悪くはなさそうな内容。
前回に引き続きプリンが出なかったのは寂しいですが……中途半端な買い方をしたので仕方はないですが。
そういえば、今回は16枚とも状態は綺麗でした。前2回とはなんだったのか……


結局合計で47袋も買ってしまったこのチョコクランチですが、今までの合計でも見てみましょう。

激流剣砲 カツ∞キング 1
武闘龍 カツドン 5
高飛車姫プリン 1
青銅の鎧 5
黒神龍アバヨ・シャバヨ 2
コッコ・ルピア 5
雷光の使徒ミール 5
頼むぜ!カツドン 3
無頼勇騎タイガ 3
妖精左神パールジャム 4
イズモ 3
クゥリャン 4
爆裂右神ストロークス 6

ストロークス出過ぎィ!なんで毎回律儀に2枚ずつ出やがりますか。13枚の中では結構当たりな方だとは思うんですけどね。
逆に、プリンはたった1枚しか出なかったという偏りっぷり。ネット上の箱開封報告見てる限り、カツ∞キング以外はおおよそ均一に入っているらしいので、まぁバラ買いの運がなかったとしか。
とはいえ、4枚積みの機会がありそうな青銅、クゥリャン、(個人的に使いたかった)武闘龍カツドンがそれぞれ4枚以上出てくれたのは嬉しいですね。
ミールは……なんか気づいたら同種族からも完全上位が出そうで怖い気も。


とりあえず、1月カツドンでもエグザイルデッキに入れてみますか。
では。

DMチョコクランチにまた手を出してしまいました

そういえばこの時の折れカードは最近になってようやく交換してもらえました。
交換してもらったカードの中にも若干折れっぽいのがあるものがあったのですが……一旦封入したものを空けて交換品に回したのかな?

とりあえず、折れが酷いものは送り返せば良いと分かったので、懲りずに追加購入。
丁度チョコの方もあと数袋ぐらいに減ってきていましたし。
前回と同じ、一つ98円で取り扱っているスーパーにて中途半端に11袋購入。
どうでもいいことですが、98円で置いているこのスーパーのチョコクランチは全然減ってないのに、そのスーパーから歩いて数十秒のところにあるコンビニでは定価の105円で置いているにも拘らず売切れてて何故か笑えました。
目の前に7円安く売ってる店があるのになんで高い方で買うんや……

結果でも。

武闘龍 カツドン 1
青銅の鎧 2
コッコ・ルピア 2
雷光の使徒ミール 2
妖精左神パールジャム 2
爆裂右神ストロークス 2

種類少なく、同じカードが多めな内容でした。当たりと言われているウサミミパールジャムが2枚出たのは嬉しいですが、イズモ、プリンが出なかったのはちと寂しいです。
個人的に本命なカードの《武闘龍 カツドン》が1枚だったのも惜しい。1枚出てくれただけ嬉しいのですが。


ところで、結局状態悪いカードが今回も多かったです。
ネットを見る限り、他の人は40枚中15枚(十分多いですが)くらいのようですが、自分が買った分はむしろ無事なものを探す方が難しい割合なのですが……
この地域に出荷する分を封入してる工場の調子でも悪いんですかね。

では。

出来心でDMチョコクランチ買っちゃいました

チョコイズモ

DMチョコクランチは箱(20袋入り)で買えば全種揃うとの報告が田園補完計画 第十七次中間報告書の記事のコメント欄でなされていたのを見て、何故かやたらと欲しくなり気づいたら近所のスーパーで一箱買ってしまっていました。
そのスーパーでは一つ当たり98円でしたので、1960円で買うことが出来ました。通販でない購入にしては安い方じゃないですかね。

折角なので結果報告でも。

激流剣砲 カツ∞キング 1
武闘龍 カツドン 2
高飛車姫プリン 1
青銅の鎧 2
黒神龍アバヨ・シャバヨ 1
コッコ・ルピア 2
雷光の使徒ミール 2
頼むぜ!カツドン 2
無頼勇騎タイガ 1
妖精左神パールジャム 1
イズモ 1
クゥリャン 2
爆裂右神ストロークス 2

やはり一箱で全種揃うように封入されているようですね。妙な偏りとかがなくて良かったです。
やはりこの13枚の中での《雷光の使徒ミール》の浮きっぷりは異常です。《カンフーパンヤオ カツドン》でも入れてカツドンまみれにした方がこちらとしては良かったような気もします。
《激流剣砲 カツ∞キング》は、後から強化してくれるカードが出るのかと思ったら全くそんなことはなかったという不遇のカードですが、記念として持っておく程度ならまぁ……といったところ。

そういえば不良品を引き当てたのか、多くのカードにひっどい折れが存在していました。手前中央が山折りになっています。
青銅

ネットを見ると同じような報告が他にもあり、菓子の包装とカードの包装をくっつける際にカードが変にプレスされたのではないか……とのこと。
そのぐらい予想して対処しといて下さいよ。《竜星バルガライザー》や《フォーチュン・ボール》の時も同じ方式(菓子袋にカード袋を後から接着)でしたけど、似たような不具合は報告されてなかったんですかねぇ……
そもそもこの方式、カード袋だけを店頭で剥がして持って行っちゃう人が出るので控えた方がいいと思うのですが……

販売元であるタカラトミーアーツの方に公式サイトから問い合わせのメールを送ったところ、不良品をサービスセンターの方に送って欲しいとのこと。
うーん、最初から不良品が生じにくいように封入してくれればなぁ……折角面白いラインナップなのに。
とりあえず交換してもらえそうな感じなので、同じく箱で購入して不良品の束に当たった人や、試しに一つ買ってみたらカードが曲がりに曲がっていたという人は公式の方に連絡を入れた方が良さそうです。

とりあえずダメージの少なかった連中でも使いつつ交換を待ちますか。
では。


【追記】
なんか貶してばかりの記事でしたが、お菓子の方はなかなかのものでした。
1円玉より少し大きいぐらいの分厚いチョコ菓子が5,6粒(約15g)入っていました。6粒と書くと少なそうに思えますが、一つ一つがそこそこ大きい上に味も悪くないので、カードのオマケと考えればなかなか良い感じのお菓子です。
チョコクランチ (2)

サクサクとした食感で食べやすく、数十袋単位で買ってもそこまで邪魔には感じないでしょう。
20袋分食べ終わったら、少し買い足そうかな……?

プレゼント企画のカードが届きました

相互リンクにも入っているレッドさんの「おやぢデュエリストで悪いか!!」で行われていたプレゼント企画のカードが届きました~。
写真にも一緒に写しましたが「スタートダッシュデッキ火自然」に付いてきたデッキケースに入った状態でした。
確かに枚数的にちょうどいい感じですね。
サヴァイバー

元々は27枚の予定だったようですが、リンク先の画像に《シェル・ブリゲードγ》を加えた28枚が手に入りました。
《シェル・ブリゲードγ》ってそこまで使えないカード的な烙印を押されることが多いですけど、墓地が重要になりつつある今、少しは扱いが良くなりますかねぇ……
まぁ、コロコロ付録で「緑入りサバイバー組むなら4投必須!!」みたいなカード出してたら、当時サバイバーデッキを組もうとしていた人達も困っていたでしょうし、このくらいの性能がちょうどいいんじゃないですかね。

サバイバーデッキを組もうとする際に必須の《シグマ・トゥレイト》を一枚も持っていなかったので、手に入ったのは有り難いです。
《ダーク・ティアラγ》は小学生の頃にトレードで3枚まで集めてたので、晴れて4枚に。地味ながら結構凄まじい性能なんですよね。コイツ。
2体以上並ぶと自軍のサバイバー全員が、攻撃する度《デモニック・バイス》を打ち始めたりと結構やってることヤバいんですよね。
その凶悪な性能の代償としてパワーが犠牲になっているので、5弾当時から定番の定番の《威嚇するスマッシュ・ホーンα》や、今なら城カード等も交えてパワーを上げたいところです。

ブラック・ボックス・パックを殆ど買っておらず持っていなかった《究極男》も遂にGET。種族タワーに入れましょうかね?
ダイナモやサバイバーは「単なるそういう名前の種族です」って言い張る方向で。ウツボカズラやグリタリスとの折り合いは、《シザー・アイ》的な枠ってことで押し通しますか。

ただの自慢記事でした。
今日はこの辺で。では。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
