

リンク追加&更新報告

本山式タワーデュエルという、私達が広め(ようと)しているタワーデュエルとは若干ルールの異なるタワーデュエル等を取り扱うmelkiss063さんのブログ「メルキス研」と相互リンクを結ぶことになりました。(お互いに合意したのはかなり前でしたが)
このブログの左のリンク自体には合意時点で既に追加していましたが、今回のサイト本体の更新でサイト本体のリンクにも追加できたので、あらためて報告です。

この「山札のみ共有」タイプのタワーデュエルのプレイヤーってどれくらいいるのでしょうか。
今まで全くと言っていいほど知らなかったので、私自身はイマイチわからないのですが。

サイト本体も更新しました。もの凄く中途半端で「更新途中でUPしました!」って感じになってますが。
「DM史」の表記方法を新しくしようと考え中です。基本セットとエピソード2だけ変更してみたのですが、前のが良いかこれでいいか意見が欲しいです。
何もなければじわじわ新しい方に更新していきます。

この辺で。では。

火単タワー・・・だと?

今日は風の強い一日でした。それでも自分はあまり目がかゆくなってないので、私はヒノキ花粉はあまり関係ないのかな?
スギ花粉はついに終わりを迎えましたか。


前回の記事でも書いたdarioさんのブログ「デュエルマスターズ de コミュニケーション」と相互リンクを結ぶことになりました。

前回の記事のリンクでは100枚の5色タワーを紹介していましたが、今回はなんと60枚の火文明単色タワーです。
《凶戦士ブレイズ・クロー》や《タイラーのライター》等、40枚の火単速攻デッキでよく見かけるカードから始まり、《ライジン・ドラグーン》や《爆獣マグヌスグレンオー》といった、タワーらしいカードまで、様々な火文明カードが入っています。
元々通常の火単速攻にも言えることですが、ほとんどを「低価格カード」で組めるのははやはり魅力ですね。
このタワーなら《デュアルショック・ドラゴン》や《ピーカプのドライバー》がいらないのでなおさら。
コピーデッキ、あるいはちょっと変えたバージョンを真似して作ってみたくなるタワーではないでしょうか。
自分もしようと思いましたが、まだしてません。

リンク追加。

前々からよくコメントを付けてくださっていたもんそーるさんのブログと相互リンクを張ることにしたので報告しておきます。

もんそーるさんのブログ非凡な平凡×DM。は、私もたびたび拝見させていただくブログの一つです。

全体的に文章が面白く、批判の文であっても楽しく読めちゃいます。(ただ単に自分と同じ意見だからかもしれませんが)

そしてつい最近、タワーデッキのレシピが公開されました。その名も「フィフティ・フィフティーン」名前の理由はレシピを見てのお楽しみに。

最近は受験勉強ということで更新が前に比べると若干少なくなっておりますが、ぜひご訪問お願いします。

リンク追加

エスメラルダに中てられての季風さんから動画へのリンク許可をいただいたので、早速ページの方更新しようかと思います。書いてる今はまだだけど。
タワー動画 前後編になっています。前編 後編

サイトの方は現在更新の無い状態になっているみたいですが、とりあえずブログのリンク欄にリンクを追加しておきました。
ところで、「中てられて」を「あてられて」と読むというのは今知りました。難しい言葉です・・よね?
また、サイトの管理人さんのHNが「エスメラルダ」だと思いっきり思い込んでいたことをここで謝罪します。
「タワーから見るDM史」訂正しておかないと・・・


更新するのを怠っていると、更新すべきことだけどんどんたまっていきますね。

宣伝ってスゴイ

13日にサイトを開設して以来、スパムメールの如くタワーをやってる方々のメアドやブログのコメント欄に宣伝しまくってたわけですが、(我ながら結構な構ってちゃんですね)
それもあって、多くの方のブログにて、サイトの紹介コメントをいただきました。

thiaryさんブログ「ふたり回し」「タワーデュエル専門の解説、考察サイト誕生!」
枚数少なめのタワーで有名なthiaryさんからの紹介です。15日と早い段階で紹介していただいています。返信遅くなってすみません。
リンクもしてくださってます。

combatirさんのブログ「Bell of law」「リンク追加」
ポケモンカードの《パソコン大暴走》をタワーに入れたcombatirさんからの紹介です。こちらも15日に記事を書いていただいています。
一番時間がかかった「タワーから見るDM史」を褒めていただき、ありがとうございます。
遅くなってすみません。リンクもしてくださっています。

一城なつきさんのブログ「一城なつきのJUNK!×3」「DM:「タワーDM」サイト、登場。」
個性的なデッキを作成する一城なつきさんからも紹介記事をいただきました。
見易いタワーについてのおさらいもあります。
数々のタワー構築テクありがとうございます。

flyssaさんのブログ「ゆうぐれぞらの窓際から」「【DM】DW第2ラウンド。」
34弾+1SUPERを開封しそのままタワーにしてやってみるという面白い動画を投稿された方からの紹介記事です。
私がタワーデュエルを知ったのはこのブログだったりします。

まさのへさんのブログ「まさのへのトンデモブログ」「我流で楽しめるのは凄いと思うんですよ(´∀`;) 」
タワーデュエルをちょこっと扱ったことのあるまさのへさんからの紹介です。
私はやってないので分かりませんが、ヴァイスシュヴァルツってカードゲームもやっている人です。

Kanjuさんのブログ「モノーキブログカード館」「タワーデッキ専門サイト登場!」
タワー創始者Kanjuさんからの紹介です。
紹介文を読んで思い出しましたがタワーデュエルは「タワー作成者がゲーム環境を作り出せる」ルールでしたね。
そういえばサイト内にその一文をどこにも組み込んでなかったような・・・あちゃー。
リンクもしてくださっています。


合計6記事での紹介をいただきました。やばい、急いでリンクのページ作らないと。
・・・と思いましたが、ブログ更新だけで疲れてしまった・・・アカン。文章書くのに慣れないと。

追記リンクミスがありました。
sidetitleプロフィールsidetitle

封魔カオス

Author:封魔カオス
DMタワーデュエルのサイトやってます。
http://homepage3.nifty.com/morihome/tower/

コメントの返信はコメント欄内でするつもりです。

不要と思った記事は時々消してます。

相互リンクは受付中です。DMタワーやってる人とかなら特に嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
